つわり 9w

今日から12wに入ったのですが。

9w~11wのときのつわりについて書こうとおもいます。

 

◆9w

9週に入った途端、ニオイにますます敏感になりました。

普段なら気が付かない、隣の席の子の柔軟剤のニオイがダメ。

焼肉食べた後の人口臭がダメ。

コンビニのニオイがダメ。

会社でお弁当を温める臭いがダメ。

電車中のこもった人の体臭もダメ。

通りすがりの香水の匂いがダメ。

愛犬のごはんのにおいがダメ。

 

全てのニオイが臭すぎて

本当にきつかった。。。

 

そして朝から夜まで

何を食べても気持ちが悪い。

吐いた方が楽なのを体が覚え、

吐くようにもなりました。

 

特に仕事終わり、電車から降りた後が

なぜか一番きつく、

道でおぇ~おぇ~と吐いてましたw。

 

恥ずかしすぎるw ノロウィルスと思われていたでしょう。きっと。。w

でも止まらないんですw!

 

帰ってからはお風呂も入らず、すぐに寝ていました。

 

あまりの気持ち悪さにお手上げで、

ネットでいろいろ調べた結果、

アルカリ性の食べものを食べるとつわりが和らぐ」と

いう記事を見つけました。

 

そこからは毎日フルーツ三昧。海藻サラダ。

あとはサンドウィッチならいけました。

普通のパンはだめ。

お米もだめでした。

 

フルーツと海藻サラダしか食べない日の翌日は体が軽かったです。

でも体力が落ちるんですよね。。

 

ああ、、今思い出しただけでも辛いw