冷えと締め付けは妊婦によくない

こんにちわ~^^

 

先日、お腹が痛い・・という記事を投稿しましたが、

原因が分かりました。

 

 

それは「冷え」と「締め付け」でした。

 

妊婦に大切なのは、足腰を温めること!

ユニクロの極暖のレギンスを履いて、

毎日ムートンブーツを履いて、

腹巻をするようになったら、

痛みがなくなりました。

 

今まで「冷え」とか気にしたことがなかった私。

妊娠してからも温めることは大事~とは聞いていましたが、

あまり気にしてませんでした。

というか自分が冷えてることにも気が付きませんでした。

 

肌を触ったら、ひんやり・・。

無知は恐ろしいですね。

冷えは早産の原因にもなるらしいです。

おそろしや。。

 

 

そして「締め付け」もよくないみたいです。

 

妊娠しても、お腹でてないからスキニ―デニムを履いていましたが、

食事後、仕事をしていると、お腹が張ってるので、苦しい。。

 

なので、ゆったりワンピースに変えました。

 

妊娠は、初めてのことなので、大まかな知識は調べられても回答が見当たらず、

戸惑うことも多いです。

痛みに苦しんでる方、少しでも参考になればうれしいです。