妊娠発覚!

 

 

忘れないうちにザクザク書いていっちゃおうと思います。

 

妊娠が分かったのは2017年1月9日(月)でした。

 

1月の3連休(7・8・9日)に旦那さんの実家にご挨拶に行き、

大量のごはんに食欲が止まらず。

お腹がはってるな。。という感覚が常にあり、便秘かな?

と思っていました。

 

 

でもなぜか急に、

帰りの新幹線で妊娠のことを調べたくなり、

家につく途中の薬局で、検査薬を購入。

 

使用したのは「チェックワンファースト」。

なぜならここが一番口コミで正確と書いてあるし、

安い!

 

はじめ反応が出てなくて「あ、妊娠してなかった~」と思い、

トイレに置いておき、1時間後捨てようと思って確認したら、

うっす~~~い線の陽性反応が出てました。

 

すぐさま旦那さんに報告。

旦那さんはいつ子供ができてもいいよう覚悟はしていたものの

いまいちピンときていないようでした。

元々疑い深い人、しかも検査薬を見たのも初めてだったみたいで、

「ねぇその反応が妊娠なの?それは正確なの?」とまで聞いて来たり。

 

こいつ医者の言うことしか信じないんだな・・と、

若干イラつきましたが、

「そうかぁ~いろいろこれからの人生設計考えなきゃなぁ」と

彼なりに理解しているようでした。