ご挨拶

はじめまして。梅子です。

今日から妊婦生活おぼえがきをスタートします。

 

早速ですが、ですがプロフィールをご紹介。

都内在住 もうすぐ30歳 会社員

家族構成は夫と愛犬(4歳)です。

そして今 、妊娠6週目に入っています!

わ~い!

 

このブログは、

私のリアルな妊娠生活を綴るというものです。

 

ブログを始めようと思ったきっかけは、病院探しでした。

私は検診する病院と出産する病院を同じにしようと思っていたので、

妊娠発覚と同時に、出産する病院を探し始めました。

(なぜなら、紹介料が高いとお友達から聞いていたからです。え?けちw?)

 

ですが!

どのサイトを見ても、情報が一発でわかるサイトが見当たらないのです。

いや、正確にいえばあるのですが、病院同士を比較するのに見にくくて。

 

ないなら、作ってしまおう!ということで、

私なりにエクセルでカチカチ表を作ってみました。

その表は後日公開する予定です。

 

そして、私のリアルな妊娠の情報を届け、それが少しでも他の妊婦さんの役に立ったら、と思いってます。

 

もちろん私にも良い情報があったら共有していただきたいですし、

皆さんと一緒に出産に向けて頑張れればな~と思ってます。

 

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。