つわり 11w

は~い。 つわりが10wで少し楽になったと感じていたので、 11wはもっと楽だ~ 解放される~と喜んでいました。 が!!! 私が甘かった。。 10wの終わり、 解放される~の喜びで マクドナルドやそばを食べました。 もちろん食べ終わった後は気持ちが…

つわり 10w

私のつわり生活はまだまだ続きます。 ◆10w 10週に入った途端、9週よりも少し楽になったのを感じました。 それは体がつわりに慣れてきたからだと思います。 でも恐怖におびえ、 フルーツとサンドウィッチをひたすら食べる生活でした。 気持ちが悪くならな…

つわり 9w

今日から12wに入ったのですが。 9w~11wのときのつわりについて書こうとおもいます。 ◆9w 9週に入った途端、ニオイにますます敏感になりました。 普段なら気が付かない、隣の席の子の柔軟剤のニオイがダメ。 焼肉食べた後の人口臭がダメ。 コンビニの…

妊娠12wはいりました!

ご無沙汰してます。 毎日仕事に追われてました~・・ そう!今日から12wにはいりました!4か月目突入です。 12週に入れば流産の可能性がぐっと減るとと言われているので、 ほっとしてます。 赤ちゃんもすくすく大きくなってますよ~!今4センチくらいかな。…

つわり順調に進行中

こんにちわ^^ 今日で8w2dです。 つわりは順調に来ていますw 特に空腹になると吐き気がでるので、 私は「食べつわり」のようです。 妊娠前だと我慢できた空腹も、我慢できない。。 というかお腹がすいていないのに気持ちが悪くなるので 少しずつたべてい…

妊娠7週目 これがもしかして「つわり」・・!?

こんにちわ~^^ 妊娠7週3日目に入った今日。 絶賛「つわり」の症状が出てきていますw! 私はつわりはないでしょ。 と勝手に思い込んでいたのもつかの間。 夜中に目が覚めておきた後、 うっ・・なんか胃がきもちわるい。 食後の後も、おぇ~~いがきもち…

冷えと締め付けは妊婦によくない

こんにちわ~^^ 先日、お腹が痛い・・という記事を投稿しましたが、 原因が分かりました。

お腹が痛い

こんにちわ。。 先程からお腹が痛いです>< 実は暖かい室内から、寒い外に出て、少し歩いていると、お腹が痛くなることが 3日ほど続いてて。。 病院の先生に相談したところ。 ・お腹の痛みの違和感が出血の前兆かもしれないので、 その場合は半日~1日、静…

妊娠6週目の症状

妊娠6週目で感じた症状。 臭いに敏感になってきた ①男の人の臭い 妊娠6週目に入って途端。 朝起きてきた旦那さんが臭い!!!! あれ?昨日の夜、一緒に銭湯に行ったよね? と思いながらも、「ねぇ臭いんだけど。男臭いわ。」と朝、伝えてきました。

妊娠発覚!

忘れないうちにザクザク書いていっちゃおうと思います。 妊娠が分かったのは2017年1月9日(月)でした。 1月の3連休(7・8・9日)に旦那さんの実家にご挨拶に行き、 大量のごはんに食欲が止まらず。 お腹がはってるな。。という感覚が常にあり、便秘かな? …

ご挨拶

はじめまして。梅子です。 今日から「妊婦生活おぼえがき」をスタートします。 早速ですが、ですがプロフィールをご紹介。 都内在住 もうすぐ30歳 会社員 家族構成は夫と愛犬(4歳)です。 そして今 、妊娠6週目に入っています! わ~い! このブログは、 …